画像編集ソフトに興味を持つ

【心】趣味・雑談日記

🤔ブログを充実させていきたいけど今後やっていくなら写真の加工技術は必要になってくるよな

そうだ!こういう時は画像編集ソフトをみていこう!

というわけで調べてみました!

adobe photoshop」!
皆さんご存知のadobe、でも正直名前だけしか知らないしPDFが編集できるのしか使ったことない。

人気があるということは使える人にとっては使いやすいはずだ!

というわけで値段は

月額3,280 

(゚д゚)ポカーン

(;゚ Д゚)!?

3ヶ月約10000×4=年間40000円!?

流石にお財布が傷んでしまいますね。

ただでさえ月額制は使わない日があると損した気分になるのに高額にもなると尻込みしてしまいます

難しいけど個人的には買い切り型で安心して使いたいですね。というわけで他を調べました。

・買い切り型でPhotoshopと似ている「Affinity photo 2

・オンラインで素材が多い「canva

・無料で使える「gimp

AI技術が入っており、初心者でも使いやすい「PhotoDirector

他にもあって悩んでしまいますね。

学生の頃gimpを試したことはあったのですが編集時に思ったより労力を使ってそれ以降使わなくなったことがあるのです。

なので多少、お金を出して使いやすいものを選びたいです。

買い切り型とphotoshopへの対抗馬になると評判の「Affinity photo 2」の無料体験版を試してみました。

↑集中線入れたやつ

やや編集しやすい?全体的な機能を使いこなせるかが不安
そして値段が買い切り17000円。1万の買い物は安いもんじゃないから悩んでしまう。

「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。」


買いました。
今後の人生のための経験として使い込んでいきたいです。本ブログでも積極的に取り入れていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました