歩数記録+bgm 20240928

【身体】歩数記録

今週の歩数の報告になります。

風邪をひきました。

先週の金曜あたりからひいているので、強力な菌が長引いてるのか、風邪をひいて喉が治ったところに気管の病気が重なったか、とにかく長引いてます。

病院は行ってるんですけどね。先週は仕事でマスクなしで話すことを多く行ったからかかる状況はバッチリでした。

みなさんも季節の変わり目なので気をつけてくださいね。

今週の楽天ヘルスケアの獲得ポイントは達成4回プラスキャンペーン分で5でした。そして今年度累計獲得ポイントは439になります。

続いて、日常です。

Youtubeライブ配信でマイクラ肝試しというイベントが開催されてます。

去年見つけて面白かったので今年も楽しんでおります。

よかったら見てみてください。


最後にbgmです。

秋に入ったような入ってないような?

とりあえず秋のbgmを流していきます。

東方風神録より 人恋し神様

お前東方厨かよぉ!?

…突然ごめんなさい。言ってみただけです。

秋をモチーフとした東方風神録より選ばせていただきました。

今回選んだゲームは曲を作るついでにゲームを作ったZUNさんが制作した東方シリーズの一つです。2010年前後に一大ブームに発展したもので幻想郷のキャラクターが人気になりました。

キャラクターやボーカル曲などがよく人気に上がりますが、カメノクは原点となるbgmも好きです。

このbgmはシューティングの一面道中に流れる曲で、文字通り作品の導入を意識したイントロとなっております。

いざ進まん!と言う勢いと爽快感がある部分が良いと思います。

この東方という作品は他のbgmも素晴らしいものですのでぜひ聴いてみてください。


今週の報告は以上です。

カメノクの健康で、病気が治ることを信じて!

ご愛読ありがとうございました!

…明日の更新もあるよ!

続く

タイトルとURLをコピーしました